ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

いっつも逆境!?キャンピング生活

突然の「キャンプ始める宣言」から、早や2年3ヶ月。 街好きお買い物好きの奥様に反対され、日々文句を言われながらも、子供達3人に支えられ、キャンピング生活を続けるパパの逆境日記です。 次々にキャンプツールをそろえ続け、 ついには車までキャンピング仕様ハイエースにしちゃいました(笑)

魚梁瀬森林公園オートキャンプ場に行ってきました~その1

   

こんにちはー!!


昨夜お風呂入って

メガネをかけたままシャワーを頭からかぶってしまったイツpapaですタラ~



こういうことってよくありますよね??




最近疲れているのか・・・・・(==)







ところで、前回のブログでは、

僕の中でのキャンプブログの重鎮あおさんよりコメント頂けて光栄でした!!

ありがとうございましたウワーンm(__)m


コメント返信の仕方もわからなくて今日やっとできた次第です。。。

(他の方へのコメントの仕方もよくわからない状態汗



さて、更新が遅れておりますが、

9月2日(土)から1泊で

高知県馬路村にある「魚梁瀬森林公園オートキャンプ場」

に行ってきました!


ここのキャンプ場は・・・

去年11月に息子達2人と「初父子キャンプに行った思い出の場所キラキラ

満天の星空が見え、とっても楽しかった思い出の場所キラキラ

魚梁瀬森林公園オートキャンプ場に行ってきました~その1

自分の中でもベストキャンプ場の一つです。


空いているし、オートフリーサイトみたいだし、芝生めちゃ綺麗だし。





ということで、夏休み明けでしたが・・

今回は奥様と姫様も参戦で行ってまいりました!!



自宅から魚梁瀬森林公園オートキャンプ場をナビでセットすると・・車

東洋町周りで野根からの山越え自然



これがなかなか曲者な道で


国道とは言えど・・


道は狭く曲がりくねって、ほぼ林道状態



♪カーブミラーねぇ
♪ガードレールねぇ
♪待避所はあるけども
車幅ギリギリ
対抗できねぇ♪

おらこんな道いやだ~♪

おらこんな道いやだ~♪

し、失礼(笑)タラ~タラ~



ちと大袈裟でしたが

曲がって曲がって曲がって・・・・・

くねくね道がエンドレス1時間ほどダウン


「四郎ヶ野峠」って場所らしいけど

息子達の中では「この野郎が峠」と呼ばれています(笑)



クラクションマークだらけの道なので雷

迷わずクラクション鳴らさないと超危険です。


本当、野根からの山道を行かれる方は、運転の自信がある方でも

狭く危険なので皆さんお気を付けください。




けど、子供達は揺れが楽しいみたいで「キャーキャー」言って楽しんでいましたが

後部座席の奥様は若干グロテスクな状態になっておりましたタラ~タラ~



そんなこんなで自宅から3時間ほど走り

魚梁瀬ダム展望台に着くと一気にテンション高まります!!




魚梁瀬森林公園オートキャンプ場に行ってきました~その1



魚梁瀬森林公園オートキャンプ場に行ってきました~その1


た、たかーい!!!



高いところが苦手なパパは足がすくみますが・・・



周りの光景は圧巻キラキラ

めちゃ綺麗ですウワーン

そして恒例の「ヤッホー大会!!」



周りが静かだから、すごーく響きます。


子供達も自分の声が遠くの山で響くのに大うけ。


深山ならではの遊びですよね~


ここからキャンプ場までは5分ほど。

1年ぶりのキャンプ場に到着しました!!

(つづく)







同じカテゴリー(魚梁瀬森林オートキャンプ場)の記事画像
魚梁瀬森林公園オートキャンプ場に行ってきました~その2
同じカテゴリー(魚梁瀬森林オートキャンプ場)の記事
 魚梁瀬森林公園オートキャンプ場に行ってきました~その2 (2017-09-14 16:52)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
魚梁瀬森林公園オートキャンプ場に行ってきました~その1
    コメント(0)